金木犀

最近、行く先々でとてもいい香りに癒されています^^

そう^^!金木犀の時期ですね^^

我が家にも3本、金木犀の木があります。

ふとした時に香ってくるそれは、決して押しつけがましくなく心地いい存在です^^

たまたまこの間の京都出張で、自分へのお土産に金木犀の香りの『練り香』を購入していました。

練り香は普通の香水ほど強い香りではないので、つけていく場所をそこまで選ばず重宝しています^^

時期的にも『今つけないで何時つけるの^^?!』って感じですね^^

みなさんは、どんなお花の香りがお好きですか^^?

京都

 

先週の金曜日から日曜日にかけて、出張で京都へ行ってまいりました^^!

今年は紅葉が遅いらしく、セミの鳴き声が聞こえてきたぐらいでした^^;

予定の変更で2日目に時間ができましたので、少しぶらりとさせていただきました。

~高校の修学旅行以来の金閣寺へ~

ただ何となく観るだけだった昔と違い、きちんと説明を聞きながら眺める金閣は、本当に素晴らしいものでした^^

金閣寺の天辺に乗っている鳳凰も一代目から近くで拝観することができ、時代のオーラのようなものを感じれる貴重な時間を過ごすことができました。

観光客数世界一の京都は、すれ違う人々がほぼ外国の方。

日本人とすれ違うほうが難しいのでは^^;と思った1日でした。

また機会があれば、ゆっくりとプライベートで訪れたい場所です^^