島原へ

日曜日、市場調査で島原へ行ってまいりました。

フェリーを使えば、熊本から30分。

こんなに近いのに、まだ訪れたことがありませんでした。

いろいろと廻ってみて、ゆったりと時間の流れている素敵な所だと感じました。

地下から水が湧き出ているので、『水の町』といったところでしょうか。

最後にジオパークに行きました。

実際に起こった普賢岳噴火時の様子を映像などで学ぶことができる場所です。

熊本にも活火山の『阿蘇山』があるので人ごととは思えず、改めて自然の恐ろしさを感じさせられる時間になりました。

もちろん、自然の恵みがあるおかげで人は生きていけるのですから、怖がるだけでなく上手く付き合っていかなければなりませんよね。

 

 

 

陽ざしは暖か^^

今日は風さえ吹かなければ、太陽の暖かさが感じられる日です(^^♪

事務仕事の合間に近所の郵便局へ、歩いて郵便物を出しに行ってまいりました。

『来年の今頃は、長女の大学受験か~。私も親として応援頑張らないとな~』と考えながら。

受験生の皆さん、悔いの残らないよう頑張ってくださいね^^!

 

 

 

本日、ブログ始め^^

はじめまして、Dental-castことiriseeのいりこです^^

これから、ブログを始めていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

お仕事をお探しの、あるいは転職を考えていらっしゃる皆様^^

何でもご相談いただければ、頑張ってお手伝いいたします!